11/6 愛知大学同窓会セレモニー演奏

11月6日(日)、名古屋駅マリオットアソシアホテルにて開催された「愛知大学同窓会70周年全国総会・祝賀会」でセレモ二ー演奏をさせていただきました。

 

演奏した曲は、

1  瑪依拉(マイラ)

2 エーデルワイス

3 川の流れのように

4 また君に恋してる

5 いつも何度でも

6 涙そうそう

7 美女と野獣

8 ふるさと

以上8曲です。

 

セレモニー演奏には、3年生3人が演奏をし、1年生1人が伴奏再生や撮影をしてくれました。

 

このような素晴らしい場所で、700人を超える愛知大学の卒業生や教授の前で演奏する機会をいただき、大変光栄なことだなと思いました。

演奏後には、「良かったよ!」「ありがとう!」と沢山の方から声をかけてもらい、とても嬉しかったです。

 

また、「二胡部知音」と命名してくださった、愛知大学現代中国学部名誉教授である今泉先生とお会いし、少しお話をすることができました!

 

たくさんの人によってこの二胡部が支えられていることを改めて実感した1日になりました。

 

演奏が終わった後には、会場でゲストのジャングルポケットさんの漫才を見て楽しみました♪